バレンタインは胸躍る

手作りもいいけどショップも可愛い

ついに自動運転の車が実用化近しなのかな

愛知県にて、全国で初めて運転手がいない自動運転の車が公道を走ったそうです。 あくまでテストドライブですが、ついに自動運転の日が現実化するのだなと思うと、ワクワクです。 まだまだ課題はあるでしょうが、これで事故が減ったり、配送する上での安全運…

イライラしている時間がもったいない!

寒い日って気分的にもイライラしやすい感じがします。何となく周りの車の運転も危ない感じもしますし。言葉にもとげとげしい感じがしたりもします。そんな時に、動物のテレビを見ると癒されるし、すごくホッとします。 何気ない普通の動物たちの行動なのに、…

自分が生まれた年の記念硬貨を譲り受けて嬉しかった

先日家のものを整理するからということで、親戚の家に手伝いに行きました。 その家はマンションではあるのですがかなり古く、家主の趣味で集められたいろいろなものが残っています。 そのため何かお宝はないかなとこっそりガラス戸がついた収納の中を眺めて…

抱腹絶倒のニュース

たまたま見つけたネットニュースで大爆笑してしまいました。 それは横浜のとあるコンビニで、「緑のたぬき」で8個注文するところ間違えて8ケース(64個)注文してしまい、困った店は店限定の星座占いを作成し、蟹座以外の11星座のラッキーアイテムを「緑…

もうすぐハイハイをしそう

0歳の赤ちゃんとくらしているが、 まだ、人というよりも動物のようで、 毎日、育てているというよりも観察して 見守っているといったほうがしっくりくるような そんな様子である。 目が見えなかったのが見えるようになり 掴めなかったものが掴めるようになり…

「ゴキブリが森で役に立っている」という記事で、存在を少し許せる気がしました。

もう夏も終わりのはずなのですが、暑いです~。「あはは!何にもする気が起きないや」という訳で、今日はノンキにyahooニュースを漁っています。 そして気になったのが、「種をまくゴキブリ=植物と共生、森林で発見」という記事。なんでもギンリョウソウと…

夏のガッツリレシピ

最近ハマっていて、よく作っているメニューがあります。 お肉の甘辛炒めなんですが、本当にめちゃくちゃ簡単なんですよ~。 使う材料は、好きなお肉と砂糖、醤油のみです。 玉ねぎやニンジンなど、お好きな野菜をプラスしてもOKです。 まず温めたフライパン…

えびす珈琲のシフォンケーキ

今日は久しぶりに友人とえびす珈琲にお邪魔してきました。 前々からシフォンケーキを含めデザート類が美味しいとの噂だったため、ワクワクして店内へ。店内は分煙性になっており、置いてある雑誌は種類豊富でした。メニューを見るとシフォンケーキ、アップル…

夏の冷え冷え

ここ一ヶ月ほど、冷たいものを食べ過ぎてしまっています。 あまりにも暑い日が多くって、アイスやかき氷などを我慢できないんですよね。 コンビニやスーパーでおいしそうな新製品などを目にすると、ついつい買い物かごにポイポイ放り込んでしまう私がいます……

サッカー日本代表がW杯出場に王手

サッカー日本代表がアジア最終予選でイラクに引き分けて6大会連続出場に王手をかけました。 アウェーとは言えイラクに引き分けたことを素直に喜んで良いかは分かりませんが、W杯出場に前進したことは間違いありません。 しかし残り2戦は難敵相手なので油断…

ダルビッシュの快投と凄み

メジャーリーグのダルビッシュ投手がアストロズ相手に快投し6勝目を挙げたニュースは野球ファンにとっては朗報でした。 今季チーム打率メジャー1位の強力打線アストロズ相手に7回まで1安打投球のほぼパーフェクトな内容で締めたダルビッシュ投手は本当に素…

卓球のジャパンオープンが面白そうです。

卓球のジャパンオープンで日本人選手が優勝候補らしいですね。 中国のトップ選手が出場しないから当然と言えば当然ですが面白そうな大会になりそうですね。 日本でやるので会場まで見に行きたいくらいです。 しかし平野美宇は素晴らしい選手ですね。 アジア…

現役アイドル急死の件

私自身は余りよく知らないのですが、アイドルの18歳の女の子が急死したとかで騒がれていますね。しかも、彼女自身のSNSは前日まで更新されていたそうで、突然の訃報に多くの人が驚いているようです。少し前に開催されたコンサート?だかイベント?だかは体調…