バレンタインは胸躍る

手作りもいいけどショップも可愛い

夏の冷え冷え

ここ一ヶ月ほど、冷たいものを食べ過ぎてしまっています。 あまりにも暑い日が多くって、アイスやかき氷などを我慢できないんですよね。

コンビニやスーパーでおいしそうな新製品などを目にすると、ついつい買い物かごにポイポイ放り込んでしまう私がいます…。 最近はアイスの食べ過ぎのせいか、元々落ちていた食欲がさらに落ちてきてしまいました。

そうすると、またさっぱりしたアイスばかり食べたくなってきて、完全に悪循環になっている状態です。 しかも、体が冷えたからなのか、お腹が痛くなることが増えてきました。

このままだと体調を崩してしまうと思い、ここ数日は冷たいものを食べるのを我慢しています。 普段の飲み物もキーン!と冷えたものが飲みたいところを、わざわざ温かいものに変えてみたりして、体を内側から温めようと頑張っています。

でもそれをするには暑すぎて耐えられないので、クーラーを強めにガンガンかけてしまっているんですよね。 これでは外側から体が冷えきって、本末転倒のような気がしちゃいますね。