バレンタインは胸躍る

手作りもいいけどショップも可愛い

えびす珈琲のシフォンケーキ

今日は久しぶりに友人とえびす珈琲にお邪魔してきました。

前々からシフォンケーキを含めデザート類が美味しいとの噂だったため、ワクワクして店内へ。店内は分煙性になっており、置いてある雑誌は種類豊富でした。メニューを見るとシフォンケーキ、アップルパイ、アサイーヨーグルトなどなど美味しそうなデザートが一杯。

更にドリンクも充実しており、目を引いたのがホットチョコレートでした。暑い時期なので飲むのは躊躇したのですが、温かいミルクに抹茶、アポロ、いちご、ホワイトチョコ、ミルクチョコの中から2種類選んだものを溶かして飲むホットチョコレートです。

自分で作るのは珍しく、また店内クーラーが効いていて少し冷えたため、ホットチョコレートとシフォンケーキを注文しました。

ここのシフォンケーキは楽天市場でお取り寄せ1位になったこともある有名なシフォンケーキ。ふんわりとしたシフォンケーキは口溶けが滑らかでとても美味しかったです。ホットチョコレートも大層美味しいお味でした。