バレンタインは胸躍る

手作りもいいけどショップも可愛い

「ゴキブリが森で役に立っている」という記事で、存在を少し許せる気がしました。

もう夏も終わりのはずなのですが、暑いです~。「あはは!何にもする気が起きないや」という訳で、今日はノンキにyahooニュースを漁っています。

そして気になったのが、「種をまくゴキブリ=植物と共生、森林で発見」という記事。なんでもギンリョウソウという神秘的な植物の種を、遠くまで運んでくれるのが、森に住むゴキブリだったという事が分かったそうです。

ギンリョウソウは、ムーミンに出てくるニョロニョロに似ている植物です。ちょっとカワイイ感じ…好みだわ。このカワイイ植物の拡大に一役買ってくれていると思えば、あの憎々しいゴキブリも、少しは許せるような気がします。

でも絶対私の生活エリアには入って欲しくないけれど。 ゴキブリよ、どうか森でギンリョウソウのために働いていておくれ。