バレンタインは胸躍る

手作りもいいけどショップも可愛い

夏のガッツリレシピ

最近ハマっていて、よく作っているメニューがあります。 お肉の甘辛炒めなんですが、本当にめちゃくちゃ簡単なんですよ~。

使う材料は、好きなお肉と砂糖、醤油のみです。 玉ねぎやニンジンなど、お好きな野菜をプラスしてもOKです。

まず温めたフライパンに油をしき、お肉をササッと炒めます。 色が赤から白っぽく変わってきたら、砂糖を大さじ一~二杯ほど(お肉の分量によって調節してください)入れて、さらに炒めます。

お肉にだいたい火が通ったら、先ほど入れた砂糖と同じ分量(大さじ一~二杯)の醤油を入れてまた炒め、味をしっかりと馴染ませます。 たったこれだけでおしまい、出来上がりです。

豚肉でも牛肉でも、全く同じ味付けでとっても美味しいんですよ! 白いご飯に乗っけて、どんぶりにしてもよく合います。

お肉の下に野菜をしいたり、上からきざみのりやネギをかけたり、マヨネーズをかけても美味しいです。 パンチが欲しいときは、炒めるときに刻んだにんにくやおろしにんにくを入れてみてくださいね~。

一気にスタミナメニューって感じに仕上がりますよ。 暑い季節でもガッツリ食が進むので、体力をつけたい時にもオススメです。