バレンタインは胸躍る

手作りもいいけどショップも可愛い

ついに自動運転の車が実用化近しなのかな

愛知県にて、全国で初めて運転手がいない自動運転の車が公道を走ったそうです。

あくまでテストドライブですが、ついに自動運転の日が現実化するのだなと思うと、ワクワクです。

まだまだ課題はあるでしょうが、これで事故が減ったり、配送する上での安全運転も加速するとなくと嬉しい限りです。

一方で、運転業を生業にしている人にとっては死活問題にはなります。 運転だけでなく、工場内でもAI化が進んでおり、人間が操作しなくても作業を正確に行ってくれます。

これにより危険な作業や重労働の作業は人手不足を解消できるとは思います。 車の話に戻りますが、飲酒運転や速度超過運転による哀れな事故死が減ることを考えると、高齢化社会の日本においては必須の自動運転化だと言えます。

一日でも早く公道での自動運転がデビューするのを楽しみにしています。